2010年02月

2010年02月16日

フラゲできちゃいました!

ほんのちょっぴり、もったいない時間を過ごしました(*ノД`*)

ボランティア先から帰宅して、居間で爆睡してたんです。。
足元にある椅子の上に、ミュウモからのお届け物がある事にも気付かずに…

前のBRAKE OUTが当日配送だったから、今回もてっきり同じだと思ってました(´▽`)


さてwそうしてフラゲできた東方神起のベストアルバム!!ベストコレクション2010☆

ダイジェスト映像は、すごい編集の仕方がしてありますねw神がかっているw
これは作るの大変そうだぁ~どなたが編集したんでしょう??(Pω・q*)

音も画面と合わせて切り替わっていたり、そのままだったり♪♪…してますよね?!
会場や演奏する人、生か録音かで、こんなにも曲の印象が違うのかと
再確認させられるダイジェストだなぁ~と感じました(*^^*)

でもでも『Bolero』や『Love in the Ice』の映像が抜いてあるのは何故だろうw
白いジャケの方には入ってるんだっけー??←いつも通り調べません(笑)
母親が白いジャケの方を購入してるはずなので、手に入り次第そっちの感想もw


Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

ベストアルバム祭前夜w

いえwもう既に祭りは始まっていますねww


明日はフライングゲットができてしまう日です♪わーい
ちなみに私はミュウモから頼んだので発売当日にゲット予定です。

最近テレビでCMも流れてますし雑誌の露出も多いですし↑↑
トンペンとしては嬉しい期間が続いておりますw

その雑誌たちですが、やっぱり過去の総集編だらけですね~
ベストアルバムなのでコンセプト的には正しいんですけど
ほんのちょこーーーーーっとだけ寂しく思ってしまいます。


その中で特に買って正解だったと感じたのは『日経エンタテイメント』です。

もちろん本人たちからのコメントは無い雑誌でしたが
その特集の中のコメントを書いているライターさんが大好きでして。

私が高校から大学にかけて2年くらい『オリコンスタイル』を
毎週購入していたことがあるのですが、記事を読んでいて
「おっ、なんか面白い書き方してあるな。」「共感するわー」と感じ
フと目を向けると、いつも同じライターさんなんですねw

歯に衣着せぬ物言いでなかなか大変なこともあったみたいですが
その人が今回東方神起のことを、これまた正直に書いていて。
(ダンスナンバーの韓国曲に共通して感じることのコメントなど)
そのお方の健在ぶりを確認することができましたw


今回、売り上げはどれくらいまで行くのかしらッ??
ベストとなるとファンじゃない人も購入する可能性が高いので
これまた過去最高の売り上げ更新してあげたいですね♪

ちなみに今までってどれくらい売り上げていたんだろう??←動く気ナシ。笑
的外れなこと言ってるかもしれませんが一時期よく話題になっていた
50万枚の大台とやらは突破してあげたいものですw

Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月14日

仲良しバンザイ^^

私がグループを好きになる基準は仲良しかどうかです。

どんなに好きでも、仲良しじゃないとなると急激に冷めてしまいます(´;ω;`)
逆に仲良しらしいと聞くだけで興味を持つこともありますw笑

もちろん、デビューしている大抵のグループは仲良しさんばっかりだと思います!!
しかしその情報が私のところまで入って来ないんですネ(●´ω`●)←自己中w


そして最近気になるSUPER JUNIOR。


ついに1月に発売してDVDを手に入れて、しっかり勉強している真っ最中なのですが
そういう仲良しなところから興味を持った場合、特に応援するメンバーを決められなくなっちゃいます。

ソンミンはカッコイイし。リョウクの声好きだし。ハンギョン笑ってて欲しいし。ウニョク優しいし。。
うん。みんなかっこいい。一人に絞れない。みんな好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚


・・・こういう事言ってたら、なんだか呆れられてしまいましたwでも!それでも!!みんな好き~♪


そして少女時代とかにも手を出しつつある私。。前の記事にも書いたけどFxも好きだしね~w
このまま行くと、これからのお給料が全て韓国CDに注ぎ込まれることになりそう(゚∀゚)キケン



Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月13日

せんいるちゅかっへ♪

本日2月13日は私の誕生日ですw

無事に22歳を迎えることができました!
みーんなみんなに感謝な日です。

という訳で、やぁっと東方神起からの
バースデーメールを受け取ることができましたw

母親が1月生まれで先にメールを受け取っていたんですけど
あと1ヶ月で私にも届くと思って、見るのを我慢。
心待ちにしていたメールでした!

しっかり壁紙とか保存しましたよー@
しかしあのメッセージっていつ録音したものなんだろうねw

私の誕生日の5日後にはチャンミンが誕生日です!
5日間だけ私の方がお姉ちゃんだ☆笑



Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月12日

祝☆放送1000回!!

本日いつもお世話になっている番組(←笑)である『Music Station』が
放送1000回を迎えました!!心からおめでとうございます!!

ポルノグラフィティが出ていたため見ていましたが…

東方神起のベストアルバムを宣伝するCMにミュウモのCMw
両方とも初めてお目にかかることができましたッ☆

そして600組程のところで東方神起の映像が流れましたね♪
やっぱりやっぱりのSurvivorでした~

ちょこーっとだけ、自己紹介からやってくれないかと期待してたけどw
さすがにそこまでVIP扱いしたらオカシイ話でしたww

『Love In The Ice』や『Bolero』のような
“僕ら凄くないですか?”的なドラマティックな楽曲を(笑)
是非Mステの演出のもと聞いてみたいです。

この願いが叶う日が来るといいなぁ~

Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月11日

スジュメンバーの名前。

SUPER JUNIORのメンバー全員の名前が言えるようになりました!←今更。


存在を知ったのが,彼等のデビューした頃。
昨年の春SORRY,SORRYにはまってから早8ヵ月。

やーっと13人の名前が言えるようになりましたwえへへ


長かった@この道のりは長かった(笑)


シンドン・カンイン・ウニョクはすぐ覚えたんです。
なんて言うか…覚えやすくて@^^

その後ユチョンと一緒にドラマやってたソンミンを覚えたのに
PV見てると双子のような顔したリョウクと混ざって混乱*

リーダーのイトゥクは覚えた気でいたのに
その後イェソンを覚えてから名前が混ざって更に混乱*

ニュースの記事でハンギョンを覚え、柔らかい雰囲気に惚れ
末っ子という特徴からキュヒョンを暗記。
この頃なんだかナルシストな雰囲気のヒチョルも暗記。

購入したライブDVDを見て、シウォン・ドンへも覚えたよん♪

最後まで覚えられなかったのはキボムです。ごめんねキボム;;
整いすぎていたため、PVの一瞬の表情では顔が暗記できず…

というか顔が頭に入るまでは、みんな同じ顔してるように見えてたw
そしてSUPER JUNIOR Mのヘンリーとチョウミも今日覚えきりましたw


わーいコンプリート!!(笑)←本当に今更。



やっぱりSMのアーティスト好きだなぁ~
リズミカルな曲が多くてグッとくるし、何より整った顔の人ばっかり!笑

少女時代もfxも大好きだよwダンスの先生にそっくりな人もいるしね。
うちの先生が芸能界入ったら、きっとこうなるんだろうと思う@^^


SHINeeは~まだよく知りませんwこれから徐々に知っていこうかなとw
でもリンディンドン??みたいな題名の曲好きです♪♪

あとジャスミン??ジュリエット??そんな曲はない??
それは去年レンタルで借りた気がします☆PV付きだった^^

まだしっかり聞いていない私。もったいなーいw



…あぁ、ミーハーの本領発揮デスよ( ´_ゝ`)ふふふ

Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月01日

韓国1日目~

仁川国際空港に到着してから、ガイドさんと一緒に江南にあるホテルへ。

このガイドさん。ひたすら喋る喋る。質問する隙間がないぐらいに。まさにマシンガントーク。
韓国語で電話しながら、合間に日本語で内容を翻訳してくれるという神業も見れましたw笑


ホテルはビジネスホテルだったんだけれど、出来たばかりらしくて綺麗でした。
お部屋もメゾネットタイプの4人部屋だったから到着してから大はしゃぎ。

にしても問題は廊下wなんであんなにキムチ臭が凄いんでしょうか?
部屋にあった冷蔵庫の中も、本当にキムチ臭いし…笑


荷物を整理してから、今度は地下鉄に乗って…狎鷗亭へ♪
ふふふ。そうです。ユチョンのアイスクリーム屋さんです!!わーい

ここでも地下鉄の、物凄いにんにく臭に悲鳴。。聞いてはいたけど…凄い。
急遽4人ともマスクをして持ちこたえました。結構怪しい集団だったろうなぁ(笑)


ユチョンのアイスクリーム屋さんは…まさか自分で行ける日が来るなんてと夢見心地。
そんなTIME OUTではBREAK OUTが流れていて微興奮。お客さんもしっかり反応していましたよ☆

ヨーグルトが美味しいと聞いていたので、クッキー&チョコレートみたいな名前のと
パイナップル&バナナのヨーグルトみたいな味を食べました。(商品名がまったく記憶にない。笑)

ユチョンだらけで、幸せすぎる時間でした。…思い返しても幸せだった(笑)


5時くらいにユチョンに別れを告げて、再び地下鉄を使って今度は東大門へ行きました。
あの市場は…うん。魔女が作るような鍋が並んでて驚きました。美容にいいのだろうか?
そして夜7時にならないと大きなデパートが開かないという決まりにもビックリ。

さて時間を持て余した私たち4人は、お店でご飯を食べることに!!
デパートの裏側にあった普通(だと思う)のお店にそのままイン!!

これが間違いでした(笑)

空軍鍋(?)だったかなぁ。調べる気がなくて申し訳ないんだけれど、その鍋を頼んだ所。
辛すぎて唇が取れるのではないかと思いました(´;ω;`)本当に辛かった!!

最終的には、たくさんついている赤い子たちを一つ一つ削ぎ落として食べていく始末w
韓国の洗礼を受けた気持ちになりました。笑


食べ終わってからは、やっと開いたデパート見つつ~並んでいる市場を見つつ。
しかし、あの市場は私たちの購入できそうなものがあまりナイね。マネキンのお店よく見るし。

というか韓国のファッションも日本とは微妙に違うものなんですね。
チマチョゴリもそうだけど、ウエストが高めでさりげなく強調してるイメージを受けました。

ちょっと不思議に感じていた東方神起メンバーのファッションに関しても
今回の旅によって納得できたように思います(笑)


その後見るところがなくなって、結局地下鉄で明洞へ移動!!
露店やドーナッツ屋さんも見つつ、ハンジュマクへ行ってきました~♪♪

あかすりは辞めて、サウナとお風呂のみのコース。夜10時くらいからだったかな?
ハンジュマクの中では韓国一人旅をしているというお姉さんとお喋り!一人旅とか憧れるなぁ~

お風呂に4人で入って、湯冷めしないようタクシーで速攻ホテルへ帰宅しました。


ホテルの目の前にあるファミリーマートでは十七茶を購入。
日本でお馴染みの十六茶とは少し違うのねw

ホテルではカードゲームやあっち向いてホイを真剣にやっていました。
コンビニで買ったカップ麺(激辛)やドーナッツも食べたなぁ~


寝たのは午前3時だったと思います(´∀`*)



Comments(0)TrackBack(0)