2010年02月01日

韓国1日目~

仁川国際空港に到着してから、ガイドさんと一緒に江南にあるホテルへ。

このガイドさん。ひたすら喋る喋る。質問する隙間がないぐらいに。まさにマシンガントーク。
韓国語で電話しながら、合間に日本語で内容を翻訳してくれるという神業も見れましたw笑


ホテルはビジネスホテルだったんだけれど、出来たばかりらしくて綺麗でした。
お部屋もメゾネットタイプの4人部屋だったから到着してから大はしゃぎ。

にしても問題は廊下wなんであんなにキムチ臭が凄いんでしょうか?
部屋にあった冷蔵庫の中も、本当にキムチ臭いし…笑


荷物を整理してから、今度は地下鉄に乗って…狎鷗亭へ♪
ふふふ。そうです。ユチョンのアイスクリーム屋さんです!!わーい

ここでも地下鉄の、物凄いにんにく臭に悲鳴。。聞いてはいたけど…凄い。
急遽4人ともマスクをして持ちこたえました。結構怪しい集団だったろうなぁ(笑)


ユチョンのアイスクリーム屋さんは…まさか自分で行ける日が来るなんてと夢見心地。
そんなTIME OUTではBREAK OUTが流れていて微興奮。お客さんもしっかり反応していましたよ☆

ヨーグルトが美味しいと聞いていたので、クッキー&チョコレートみたいな名前のと
パイナップル&バナナのヨーグルトみたいな味を食べました。(商品名がまったく記憶にない。笑)

ユチョンだらけで、幸せすぎる時間でした。…思い返しても幸せだった(笑)


5時くらいにユチョンに別れを告げて、再び地下鉄を使って今度は東大門へ行きました。
あの市場は…うん。魔女が作るような鍋が並んでて驚きました。美容にいいのだろうか?
そして夜7時にならないと大きなデパートが開かないという決まりにもビックリ。

さて時間を持て余した私たち4人は、お店でご飯を食べることに!!
デパートの裏側にあった普通(だと思う)のお店にそのままイン!!

これが間違いでした(笑)

空軍鍋(?)だったかなぁ。調べる気がなくて申し訳ないんだけれど、その鍋を頼んだ所。
辛すぎて唇が取れるのではないかと思いました(´;ω;`)本当に辛かった!!

最終的には、たくさんついている赤い子たちを一つ一つ削ぎ落として食べていく始末w
韓国の洗礼を受けた気持ちになりました。笑


食べ終わってからは、やっと開いたデパート見つつ~並んでいる市場を見つつ。
しかし、あの市場は私たちの購入できそうなものがあまりナイね。マネキンのお店よく見るし。

というか韓国のファッションも日本とは微妙に違うものなんですね。
チマチョゴリもそうだけど、ウエストが高めでさりげなく強調してるイメージを受けました。

ちょっと不思議に感じていた東方神起メンバーのファッションに関しても
今回の旅によって納得できたように思います(笑)


その後見るところがなくなって、結局地下鉄で明洞へ移動!!
露店やドーナッツ屋さんも見つつ、ハンジュマクへ行ってきました~♪♪

あかすりは辞めて、サウナとお風呂のみのコース。夜10時くらいからだったかな?
ハンジュマクの中では韓国一人旅をしているというお姉さんとお喋り!一人旅とか憧れるなぁ~

お風呂に4人で入って、湯冷めしないようタクシーで速攻ホテルへ帰宅しました。


ホテルの目の前にあるファミリーマートでは十七茶を購入。
日本でお馴染みの十六茶とは少し違うのねw

ホテルではカードゲームやあっち向いてホイを真剣にやっていました。
コンビニで買ったカップ麺(激辛)やドーナッツも食べたなぁ~


寝たのは午前3時だったと思います(´∀`*)



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字